絶対にニキビを撲滅するブログ。〜ニキボク!〜

ニキビ、肌荒れ、毛穴の開きそんな悩みを撲滅するためブログです。

【衝撃】あなたの部屋にもきっとあるあれがニキビの原因に!?

こんにちは、しょうたです!

 

これからの季節、だんだんと寒くなっていく中で必要に

なってくるもの。それは

 

 

「エアコン」です。

 

現代の生活において、

きっとエアコンを知らない人は

いないと思います。

 

自宅はもちろん、

学校の教室やオフィス、デパートなど

あらゆるところで使われ、

私たちが快適に過ごせるように

空調を整えてくれています。

 

しかし、

 

エアコンを使いすぎると

あなたのニキビの

原因ともなってしまうのです。

 

今回は、エアコンが招くニキビへの影響

についてお話します。

 

エアコンの風は

冷たい空気や暖かい空気にする時に

湿度が減少します。

 

湿度が減少したということは

空気中の水分が減った

乾燥した風ということです。

 

乾燥した風が肌に当たると

どうなるか。。。

 

 

乾燥します!!!

 

当たり前かもしれませんが

これはニキビに悩むお肌にとっては

非常に危険な状態です。

 

 

肌は表面にある角質層という部分に

水分を蓄えることによって、

細菌などの攻撃から肌を守っています。

 

しかし肌が乾燥し、水分が足りなくなると

そのバリア機能が低下してしまいます。

 

そこで、肌はバリア機能を補うために

普段よりも活発に皮脂を分泌し始めます。

 

いつもより、多く皮脂を出しているわけですから

もちろん毛穴が詰まりやすくなり、

ニキビの原因になってしまうんです。

 

では、エアコンを切ればいいのかというと。。。

 

 

 それはなかなかできませんよね。。。^ ^;

 

仕事や勉強を捗らせるためには

エアコンは必要不可欠な存在だと思います。

 

 

オフィスで働いていれば、

あなたの都合でエアコンを切ってしまう

ことは難しいでしょう。。。

  

では、どうすればいいのか。

  

対策としては

・加湿器を設置する

・コップに水(できればお湯)を入れて周囲においておく

・濡れタオル、ハンカチをかけておく

・観葉植物を置いてみる

 

 

加湿器を置く余裕がない方は

コップに水を入れて置いて置くだけでも

加湿効果はあります!

  

エアコンの乾いた風によって

あなたの肌が荒野のように乾燥し、

ニキビを作る原因を作ってしまわないように

加湿をして、あなたのお肌を

気遣ってあげましょう。

 

 あなたの肌を気にしてあげられるのは

あなただけです。

 

 

気遣ってもらった肌は

必ず、綺麗になってあなたに

自信という恩返しをしてくれます。

 

 

ぜひ、今回お話しした

・加湿器を設置する

・コップに水(できればお湯)を入れて周囲においておく

・濡れタオル、ハンカチをかけておく

・観葉植物を置いてみる

 

 

を実践してみてください。

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

コメントもお待ちしています!