絶対にニキビを撲滅するブログ。〜ニキボク!〜

ニキビ、肌荒れ、毛穴の開きそんな悩みを撲滅するためブログです。

「ニキビを治すのに一番大切なこと」

こんにちは、しょうたです!

 

今回話すことは、一見するとごく普通のことかもしれません。

しかし、ニキビに悩んでいるあなたにとっては、非常に大事なことだと私自身思っています。ですので、ぜひ、ニキビに悩んでいるあなたは最後まで読んで見てください。

 

 

まず、ニキビに悩んでいるあなたに質問です。

 

 

ニキビを治すのに一番大事なことは何だと思いますか?

多くの方がこういったことを考えるかもしれません。

 

 

洗顔

洗顔方法

・睡眠

・食事

・生活習慣

 etc。。。

 

 

 

もちろん、どれも大事な要素であることは

間違いないと思います。

 

しかし、

 

あなたが本当にニキビを治したいと

思っているのであれば、上にあげた例より大事なことが1つあります。

 

それは、 

「面倒なスキンケアを楽しむこと」

  

 

これを意識せずに行うのと、意識して行うとのは

確実にニキビの治りにも違いがあらわれてきます。

 

 

あなたは、これまでに筋トレやダイエット

もしくは、試験の勉強などをした事がないでしょうか?

 

 

僕は以前、何度も筋トレに挑戦した事があります。

始めた時は、

「だらっとした、体を引き締めたい」

「女の子にモテるような、ムキムキの体になりたい」

「かっこいいカラダを手に入れたい!」

 

こんな気持ちで始めました。

 

 

しかし、続けて行くうちに、反対にこんな気持ちも芽生えてきました。

 

「今日は仕事で疲れたから、トレーニングはやめておこう。。。」

「飲み会に誘われて、夜も遅いし、今日は寝よう。」

「めんどくさいなぁ。。。」

  

結局、「筋トレは明日から・・・」

こう思ってしまうことはありませんか?

 

スキンケアについても

同じように考えてみてください。

 

「ブツブツニキビを無くしたい!」

「赤く腫れたニキビを治したい」

「肌がきれいって言われたい」

 

そう思ってスキンケアをしているはずです。

 

しかし、続けて行く中で、

 

「めんどくさいなぁ。。。今日はいいかな。。。」

「まぁ、一日くらいサボっても。。。誰も見てないし。。。」

 

となってしまいませんか?

 

正直、ニキビ肌を治すのは簡単です。

 

ただ、やる気とは逆の「だるさ」「めんどくささ」

 

これと向かい合わなければ、今までのニキビに悩む生活を

抜けることはできないんです。

 

では、スキンケアを楽しむ為には、どうすればいいのか?

 

あなたはこんな話を聞いたことはないでしょうか?

 

植物に、「ありがとう」「いい子だね」と

前向きな言葉をかけて育てると

成長が早くなったり、いい実がなったりするという話

  

あなたのお肌もおんなじなんです。 

 

「めんどくさい」「汚い肌のままだなぁ」

と思ってケアをされた肌より

 

「今日は昨日よりきれいになってる!!」

「今頑張ったから、綺麗な肌に一歩近づいた!」

と思ってケアされた肌の方が、早くきれいになります。

 

これは、私自身の経験則からも言えます!

 

もちろん

「今のままだと変われない・・・」

「ニキビを治して、彼女を作りたい・・・」

といった「不安」や「希望」を糧にしていくことも大切です。

 

でも、もっと前向きで、明るく、

 

「今頑張ったから、綺麗な肌に一歩近づいた!」

 

と思えたら、同じスキンケアをしていても

楽しいと思いませんか?

 

楽しいことの方が、続けられませんか??

  

私は、毎日のスキンケアを楽しみながら行なっています。

 

そしてその結果、

頑固なニキビを撲滅することに成功しました。

 

まずは、考え方から。

 

あなたが今すぐやることは、

「面倒なスキンケアを楽しむこと」

 

たったそれだけなんです。

  

スキンケアに無駄な時間はありません。

 

あなたの肌がみんなに羨ましがられる

つるつる肌になるように

一緒に頑張っていきましょう。

 

 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました。

 

コメントもお待ちしています。