絶対にニキビを撲滅するブログ。〜ニキボク!〜

ニキビ、肌荒れ、毛穴の開きそんな悩みを撲滅するためブログです。

【猫背の方必見!】猫背がニキビに影響する!!?

こんにちは、しょうたです!

 

 

あなたは普段どんな姿勢で

過ごしていますか?

 

 

背筋をシャんっと伸ばして

カッコよく過ごせていますか?

 

 

 

それとも、

 

 

 

背中を丸めて猫背で

スマホを覗いていますか?

 

 

 

 

もし、今あなたが

ニキビで悩んでいるのに

スマホやPCを猫背になりながら

見ているのであれば。。。

 

 

要注意、です。

 

 

 

実はあなたのその“姿勢”

あなたのニキビを

作り出だしてしまう

要因となってしまうんです。

 

 

 

あなたが

ニキビを治し、堂々と自信をもって

ショッピングやデートに出かけたいなら。

 

 

 

友達やあなたの憧れの人に

「肌、きれいだね!」

と言われたいなら。

 

 

 

今回お話する

姿勢とニキビの関係性について

ぜひ知っておいてください。 

 

 

現代人はスマホやPCが普及したことで

デスクワークやスマホをみている

時間が増えています。

 

 

 

そのため、スマホやPCの画面を

長時間同じ姿勢で見ながら

作業する方も少なくないと

思います。

 

 

 

しかし、作業や動画に

夢中になるあまり、

その作業中の“姿勢”にまでは

あまり気にしていないのではないでしょうか?

 

 

 

私自身、以前はスマホやPCで動画を

見たりしている時には

気づくと猫背になっていました。

 

 

 

 

また、ニキビで悩んでいた時は

自分の顔を見られるのが嫌で

人と会話すると、すぐスマホに目を移し、

背中を丸めて、縮こまっていました。

 

 

 

 

しかし、

 

 

 

もし、あなたがニキビに悩み、

 

・いつのまにかニキビができてしまう。。。

・なかなかニキビが治らない。。。

 

と嘆いているのであれば、

 

 

 

ニキビを直し、堂々と

胸を張って歩きたいならば、

 

 

 

あなたの“姿勢”

直していくべきです。

 

 

 

 

あなたは猫背がニキビにどう

影響するかご存知でしょうか??

 

 

 

猫背になり前かがみの体勢になることで

私たちの肋骨の下に位置する

内臓は圧迫されています。

 

 

そして、デスクワークを長時間行なって、

猫背の姿勢が続くと、内臓が圧迫され続け、

内臓の機能が低下を引き起こしてしまいます。

 

 

 

内臓の機能の低下は

体内の老廃物の排出を妨げてしまうため

新陳代謝が落ち、

ニキビができやすくなってしまうのです。

 

 

 

ニキビを作りやすい環境をなくすために、

背筋を伸ばして

かっこよく作業をしていきましょう!

 

 

 

 

「でも、いきなり背筋伸ばせって言われても

それをキープできないし。。。」

と思われる方もいると思います。

 

 

 

 

そんな方は、

1時間に1回ラジオ体操の深呼吸を

座ったままでいいので

行なってください。

 

 

 

そうすることで背筋が伸び、姿勢を正すことができます。

(同時に、リラックスもできます!)

 

 

 

 

スキンケアなど、外からのケアも大事ですが、

中からのケアも同じくらい大事です!

 

 

 

あなたもぜひ姿勢を意識して生活してみてください。

 

 

 

姿勢がいいだけで、カッコよく見えますし

周りに好印象ですよ^ ^

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

 

コメントもお待ちしています!