絶対にニキビを撲滅するブログ。〜ニキボク!〜

ニキビ、肌荒れ、毛穴の開きそんな悩みを撲滅するためブログです。

【マスクはNG!?】マスクがニキビを悪化させる理由

こんにちは、しょうたです。

 

「ニキビを見られたくないからマスクしていこ。」

 

 

こう思って、学校や仕事場、

コンビニに出かける時にでさえも

マスクをして出かけていませんか?

f:id:shotarok-0402:20180919223250j:plain

  

ニキビを見られることは、すごく嫌です。

すごく恥ずかしいです。

 

 

ですが、もっと嫌なことは

そのニキビがずっと、いつまでも

治らないことではないですか??

 

f:id:shotarok-0402:20180918205303g:plain

 

 

あなたは

・ニキビを隠し続けて過ごす未来

・ニキビを治して笑顔で過ごす未来

 

 

 

どちらの未来を選びたいですか??

 

 

後者を選びたいなら、ぜひ

今回お話しする内容を実践して、

ニキビ、マスクからおさらばしましょう!

 

  

周りの人に、

「うわっ、肌荒れひどいな〜」

「肌、デコボコしてるじゃん」

「赤く腫れてて、痛そ〜、かわいそう」

 

 

なんて思われていると思うと

どうしても隠したくなっていしまいます。

 

あの引いた感じの表情。あの目。

  

直接、何か傷つく言葉を、言われた訳でもないのに

 

「かわいそう」

 

と思われていることがわかる

あの空気。本当に辛いです。

 

 周りの人も気遣ってくれて

直接ニキビのことを言わなかったり

することもありますが

逆にそれで辛かったりもするんです。

  

だから、そういった空気を

作らないためにも

マスクをつけて、ニキビ肌を隠してる。

 

僕もそんな体験をしていました。

 

ニキビをマスクで隠す気持ちは

本当によくわかります。

 

  

しかし、今日このブログを

みたあなたは、絶対に次のことを

行なってください。

 

 

 

それは・・・

 

 

 

 

 

「マスクをつけないこと」

f:id:shotarok-0402:20180919223416j:plain

 

です。

 

 

見られる辛さをわかってないなと思われるかもしれませんが、

こんなことをいうのにも理由があります!

 

マスクは本来、外からの細菌の侵入を防ぐために使われる

ものですが、最近では口元のコンプレックスを隠す

道具としても用いられています。

 

しかし、そのコンプレックスを隠そうと

長時間マスクをつけることで実は、

マスクの内側であることが起こっています。。。

 

 

「爆発的な雑菌の繁殖」です。

 

 

 

雑菌は湿気が多くジメジメしたところで爆発的に

増殖します。

 

 

マスクをして生活をしていると呼吸する時に一緒に出される

水蒸気でマスク内が蒸れ、ジメジメとした環境になってしまいます。

 

 

そうなることで

肌表面の雑菌が増え、ニキビへの

悪影響を及ぼします。

 

  

そうならないために、

行なってほしいこと。それは何度も

お話ししていますが、「マスクをつけないこと」なのです。

 

 

 

 

 

 

「でも、やっぱりマスクを外すことは恥ずかしい」

「仕事の関係上、マスクは外せない」

ということもあると思います。

 

 

 

もし、マスクを外すことに抵抗を感じる、

都合上マスクをどうしてもつけなければいけない

のであれば

次のことを行なってみてください。 

 

・こまめにマスクを取り替える。

 

これを行うことで、マスク内の

蒸れを解消するとともに、マスクに付着した

雑菌も除去することができます。

 

 

マスクは外のウイルスから身を守るのには

非常に役立ちますが、

ニキビ肌で悩んでいるあなたには

欠点が多いことも事実です。

 

 

 

あなたがニキビ肌を

一刻も早く治し、

綺麗な肌で毎日楽しく笑顔の日々を

過ごしたいのであれば、

 

今すぐ、マスクをつけるのを

やめてください。

 

 

 

はじめ、人に見られることに

恥ずかしさを感じることもあるかと思いますが、

 

 

 

あなたの肌がツルツルになっていくこと

ツルツル肌で素敵に笑っている自分

を想像して見てください。

 

f:id:shotarok-0402:20180919223519j:plain

 それだけで、恥ずかしさも半減しますから。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

コメントもお待ちしています。