絶対にニキビを撲滅するブログ。〜ニキボク!〜

ニキビ、肌荒れ、毛穴の開きそんな悩みを撲滅するためブログです。

【たった3分!】ニキビを癒やす睡眠法

こんにちは、しょうたです!

 

 

 

いつも8時間くらい寝てるのに

朝起きた瞬間、、、

 

「起きるの、だるっ!」

「あと、5分!」

 

そう言ってまた夢の中へ。。。

 

  

そんな風に現実逃避していませんか?

夢の中ではいつも綺麗な肌だけど

起きたら、ひどいニキビ顔。。。

 

これこそ悪夢ですよね?

 

知ってる方も多いかもしれませんが

あなたの睡眠とお肌の綺麗さには

関係があります。

 

しかし、あなたの睡眠の仕方によっては

ニキビをなくしにくい状況を

作り出しています。

 

 

今回は、

ニキビに悩んでいるあなたに

3分でできる、快適な睡眠方法

についてお伝えします。

 

 

いつもたっぷりと寝ているはずなのに

なんか疲れが取れない。

どうしても二度寝してしまう。

 

そう思ったことはないでしょうか?

  

その原因はとっても簡単です。

  

ズバリ、「あなたが熟睡できてないから」です。

 

 

「何時間も寝てるのに熟睡できてないの?」

 

 

と思われるかもしれませんが、

熟睡とは寝る時間が長いことでは

ありません。

 

 

熟睡とは、

「深い眠り(ノンレム睡眠)につくこと」です。

 

 

この深い眠りこそがあなたを疲れから解放し、

お肌を綺麗にするためには必要不可欠なのです。

 

 

私たちは寝ている間に

肌の再生を促進する「成長ホルモン」を

分泌します。

 

しかし、

 

寝ている間中ずっと

成長ホルモンが分泌されているわけでは

ありません。

 

成長ホルモンが分泌されているのは

深い眠りに入っている時だけなのです。

 

 

あなたが寝て、起きた時に

疲れや倦怠感を感じているんだったら

それは、体があなたに

 

「ちゃんと眠れてないぞ!」

 

 と危険信号を送っているサインです、

 

じゃあ、どうすれば

深い眠りにつくことができるのか

 

 とても簡単です。

 

3分間深呼吸を行う

(鼻から吸って口からだす)

 

これを横になった状態で

行なってください。

  

ただ深呼吸するだけでは

いろんなことを頭で考えてしまって

なかなか寝付けず、イライラ。。。

 

なんてことになりかねません。

 

そうならないために、深呼吸するときは

「緑が綺麗な森林で呼吸するイメージ」

 

これを思い浮かべながら

深呼吸してみてください。

 

 

これでぐっすりと深い眠りにつくことができ、

次の朝はすっきり起きれるはずです。

 

そんな朝はきっといつもより

お肌の調子もいいでしょう。

 

気持ちのいい朝は、

一日に元気をくれます。

 

気持ちのいい朝を迎えて

さらに、綺麗な肌も手に入れましょう!

 

それでは今日から

・3分間の深呼吸

・深呼吸するときは森林の中をイメージ

 

これを実践してみてくださいね!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

コメントもお待ちしています!