絶対にニキビを撲滅するブログ。〜ニキボク!〜

ニキビ、肌荒れ、毛穴の開きそんな悩みを撲滅するためブログです。

あなたの笑顔がニキビを治す!驚異の笑顔の効果とは!?

こんにちは、しょうたです。

 

この記事では、笑顔がニキビに及ぼす影響について紹介します。

 

あなたは最近笑っているでしょうか?

 

ニキビができてる自分の顔が辛くて

笑えてない。。。

 

そんな状況ではないでしょうか?

 

もちろんニキビがある状態では

なかなか心から笑うということは

できないかもしれません。

 

 

しかし、笑うことでニキビが改善するとしたら

どうでしょう?

 

笑う→ニキビが治る→もっと笑えるようになる

 

誰にでもできる“笑う”という

行動を駆使して、あなたのニキビを一刻も早く

治しましょう!!

 

あなたにニキビは似合いません!

あなたに似合うのは素敵な笑顔です!

 

この記事を読んだ後にあなたが笑顔になっていることを期待します!

 

 

ではまず、笑顔がニキビにいい理由をお教えします!

 

  • 笑顔になると血流が良くなる!

顔には、表情筋と呼ばれる筋肉が張り巡らされています。この筋肉によって人は様々な表情を作ることができます。

その中で笑顔はかなり多くの表情筋を使うため、それだけで、

顔や首、頭皮までエクササイズできてしまいます!

筋肉を使えば使うほど、血流促進され、肌の代謝が上がるため、ニキビ改善には効果的なのです!

 

  • 笑顔になると幸せホルモンが分泌される

笑顔になると幸せホルモンと呼ばれる「セロトニン」の分泌を促します。

このセロトニンは「脳内の神経伝達物質」の一つで、

精神を安定させ幸せな気分にしてくれる脳内物質です。

セロトニンは幸せな気分にしてくれるだけでなく、

日々のストレスとも戦ってくれるため、

ストレスにも強くなり、リラックスできる効果があります!

 

ストレスはニキビの原因の大きな要因となるので

ストレスに強い体質にしてしまうと、ニキビもできにくくなり、

ニキビの完治にも非常に効果的です!

 

  • 笑顔になると脳は楽しいと勘違いする

笑顔になると、顔の筋肉が刺激され、楽しい気分になり、

脳のα波が発生します。

α波が出ると副交換神経が優位になり、リラックスした状態となります。

つまり、どんなに落ち込んでいる時でも、

笑顔で表情筋を刺激すると、勝手に楽しいと勘違いし、

楽しくなってくるようにできているんです!

 

 

 

 

ただ、そんなことを言っても、面白いこともないのに

いきなり笑えないよ。。。

と思われる方もいるかもしれません。

 

しかし心配ありません。

 

今は心から笑うことができなくても結構です。

 

あなたは、今日から

「鏡の前で、最高の笑顔の練習をする。」

 

これだけでいいです!

最初はぎこちなく感じるかもしれませんが

やっていくと楽しくなってきます!

 

それに、普段から最高の笑顔を練習していれば、

写真を撮ったり、好きな人に見つめられたときに

満面の笑みを見せてあげることができます!

 

そうすれば、あなたの周りの人も笑ってくれるようになり、

win-winの関係です!

 

 

ニキビをなくし、最高の毎日を手に入れるために

今日からあなたがすべきことは、

「鏡の前で、最高の笑顔の練習をする」

 

これだけです。鏡と、ほんの少しの時間さえあればできるので

ぜひ今日から試してみてください。

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

 

コメントもお待ちしています!