絶対にニキビを撲滅するブログ。〜ニキボク!〜

ニキビ、肌荒れ、毛穴の開きそんな悩みを撲滅するためブログです。

「自炊をすると美肌になる」これはもはや法則です!

こんにちは、しょうたです!

 

あなたは普段、自宅で料理をしていますか?

「料理めんどくせぇー」とか

「レトルトが便利だからそれで済ませちゃう」

f:id:shotarok-0402:20180918205227j:plain

 

なんて人は、肌がどんどん汚くなっていくと

思った方がいいかもしれません!

f:id:shotarok-0402:20180918205303g:plain

 

 

今日は「自炊と美肌の密接な関係」をお話ししていきます!

 

 

 

「自炊をすれば、自然と肌がきれいになる」という法則があります。

自炊と美肌には、深いつながりがあります。

 

事実、私の周りの人でもよく料理をしているという人は

肌がツヤツヤしてますし、あなたの周りの人にも

当てはまっているではないでしょうか。

 

では、なぜ自炊をすると肌が綺麗になるのか?

 

 

その理由の一つとして上げられるのが、

栄養バランスを自分で調整できること。料理をすることで、

「最近お肉ばかりだから、野菜も取ろう!」と

自分の栄養バランスに気を使うことができるため、

肌の調子をあげることができるのです。

 

しかし、自炊が肌を綺麗にするのには、もう一つワケがあります。

それは、食事を作るプロセスが、気分転換になるからです。

料理を作るとき、レシピを考えながら、体を動かします

毎日料理を作る習慣によって、定期的に気分転換ができ、

ストレスをためることがないのです。

 

しかも、お金の節約にもなります。

自炊が習慣になることで、経済的な不安が小さくなります



自炊をすればするほど、経済的な負担が軽くなり、心労が軽くなります。

低予算で気分転換ができる上、経済的な苦労も軽くなり、

ストレスも小さくなる好循環です。

 

自炊をすると、肌がきれいになりやすい条件が揃います。

 

あなたが今、ストレスを抱えて大人のにきびに悩んでいるなら、

自炊をしてみましょう。

 

 

時間に余裕がある範囲で、できるだけ挑戦してみましょう。

 

そこで一つ大切な事が、

面倒と思うのではなく、楽しんでやることです。

「今日はどんな料理を作ろうかな」

「節約にもなるな」

「気分転換にもなるな」

f:id:shotarok-0402:20180918205817j:plain

メリットを浮かべていれば、だんだん楽しい気分になります。

ストレスが小さくなり、楽しみが増え、大人にきびの改善に役立つのです。

 

今では、料理アプリも無料でダウンロードできますし、

Youtubeでも調理動画を出してる人もいるので、

いつでも簡単にレシピを手に入れる事ができます!

 

はじめは、簡単な料理でもいいので

まずは、今日から自炊をしていき、

美肌をつくっていきましょう!

f:id:shotarok-0402:20180912170323j:plain

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

コメントもお待ちしています。