絶対にニキビを撲滅するブログ。〜ニキボク!〜

ニキビ、肌荒れ、毛穴の開きそんな悩みを撲滅するためブログです。

もったいない! せっかくつけた化粧水、全部肌から逃げてしまっています!

こんにちは、しょうたです。

 

あなたは洗顔後に、

しっかりと保湿をしていますか?

 

「化粧水をしていればスキンケアはバッチリ!」

 

そんなことを思っていませんか?

 

 

以前の私もそうでした。

 

しかし、化粧水を塗るだけでは、不十分なのです。

 

最悪の場合、肌の乾燥が進み、あなたの肌にニキビが

発生しやすくなる環境を作り出してしまいます!

 

今回は、ニキビ改善に欠かせない、保湿についてお話しします!

 

僕自身、ニキビがひどかった頃は、

 

しっかりと洗顔して、化粧水もたっぷりと手にとり

顔が濡れるくらい塗っていました。

 

しかし、そんな風にケアをしても

いつもなんとなく乾燥しているな。。。

 

と感じていました。

 

それが冬だったせいもあり、乾燥しても

「冬だから仕方ないか。。。」

とあまり気に留めずにいました。

 

すると、ドンドンと肌が乾燥していき、

最終的には、肌荒れと、ニキビで

肌がボロボロになりました。

 

ニキビに悩んでいるあなたも、私みたいに

洗顔後に、化粧水だけつけて終わってる

なんて状況ではないでしょうか?

 

だとしたら、今日から、あなたのスキンケアを

絶対に今日からお教えするものに変えてください。

 

それだけで、

あなたの肌は水分量が保たれて

キメが整い、

乾燥にも強くて

ニキビができにくい肌に変わっていきます!

 

 

では、その方法はどんな方法かと言うと、

 

化粧水の後に、しっかりと保湿すること。

 

より具体的に言うと、

化粧水の後に、乳液または保湿クリームを塗ること

 

化粧水はあくまでスキンケアの一部です。

 

むしろ、一見浸透したように感じる潤いは

やがて表面から蒸発し、その際肌に元々ある水分までも

一緒に逃がしてしまいます。

 

化粧水の約90%は水、残りの約10%が保湿や

美白などの有効成分でできているため、

化粧水の後に何もつけないでいると、

与えた水分はどんどん蒸発してしまいます。

 

化粧水の後に、乳液を使うことで、

与えた水分を肌に閉じ込めるとともに、

肌の油分バランスを整えてくれます。

 

また、乳液は肌を柔らかくする効果もあるので、

ニキビやザラつきにも効果的です。

 

では実際にどのようにすればいいのかというと

洗顔をして、きれいな肌を作る

②化粧水を手のひらに500円玉程度とる

③両手に馴染ませ、肌に押し込むように塗る

(※このとき、肌をこすらないように注意!あくまでも押し込むように。)

④化粧水が浸透するのを待つ間に、乳液を手のひらに100円玉程とる。

⑤肌表面の化粧水が乾いたら、乳液を押し込むように塗る。

 

これだけです!

 

手間がかかり、面倒臭く感じるかもしれませんが

これをするのとしないのとでは、

あなたの肌が綺麗になるか、ならないかの

大きな分かれ道になります。

 

一刻も早く、肌荒れや、ニキビから

解放されたいのであれば、保湿をしっかりとしましょう!

 

 

今日からあなたがやることをおさらいしておきますね!

洗顔後、化粧水だけでなく、乳液でしっかりと保湿する!

これだけです。

 

ニキビを治して、最高の笑顔で毎日を過ごしましょう!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

 

コメントもお待ちしています!