絶対にニキビを撲滅するブログ。〜ニキボク!〜

ニキビ、肌荒れ、毛穴の開きそんな悩みを撲滅するためブログです。

そのうち治るよとかは、いらないんです。今すぐニキビを治したい方へ

こんにちは、しょうたです!

 

明日は好きな人とデート!

懐かしのメンバーで同窓会!

大切な取引先と会食!

 

などなど、自分にとって

大事な用事があるときってありますよね。

 

そんな時に大きなニキビが

できてしまったら最悪です。

 

 

または、ずっと大きなニキビがあって、

なかなか治らないとき。

 

学校で、ニキビのことで

からかわれたりしたら嫌ですよね。

 

 

 

そんな時、どうにかニキビを

治そうとしていろいろ調べてみるものの、

 

 

「ニキビはすぐに治ることはない、

生活習慣を改善していかなければ治らない、

完全に治すには時間がかかる」

 

 

などと書かれてあって、がっかりしたり。

 

 

確かに、ニキビはいろいろな原因が

複雑に絡み合ってできるため、

肌の質を改善させる必要があり、

 

根本的に治したいのなら

何か月と時間がかかります。

 

 

 

しかし、今あるニキビを

一時的に治すだけで良いのなら、

2、3日で治せないこともないです。

 

 

ではどうすればいいのか?

 

まず、ニキビがどんな状態なのかを

知る必要があります。

 

小さいニキビやまだ膿が溜まっていない

ニキビなら良いのですが、

 

白い膿が表面から見えるような

ニキビの場合は、潰してしまいましょう。

 

 

もちろん、正しい潰し方というのがあるので、

過去の記事を参考に跡が残らないように

綺麗に膿を取り出してあげてください。

 

 

 

膿を取り出したら、

あとは他のニキビと同様のケアを

していけば良いです。

 

 

ただ、大切なのは必要以上に

触り過ぎないことです。

 

 

今すぐ治したいのですから、

生活習慣を正しましょうとか

洗顔方法を変えましょうなどと

言っていては間に合いません。

 

 

ですから、そんなときは

外部の力を借りるのも手です!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

 

コメントもお待ちしています!