絶対にニキビを撲滅するブログ。〜ニキボク!〜

ニキビ、肌荒れ、毛穴の開きそんな悩みを撲滅するためブログです。

芸能人の肌はどうして綺麗?ニキビ知らずになるためのヒント

 

芸能人の肌ってすごく綺麗ですよね。

 

ニキビができるのは、生活習慣の乱れや食生活の乱れ、

ストレスや睡眠不足など、様々なことが原因として挙げられますが、

 

 

芸能人なんてものすごく忙しいでしょうし、

競争社会でストレスもめちゃくちゃ感じているでしょうし、

常に人に見られているというプレッシャーもありますから、

肌は荒れそうなものですよね。。。

 

 

ですが、一般人の私たちより肌がたまごのようにつるんとしていて、

白くて、挙句の果てに、

 

 

「何にもしてないんですよ~」

 

なんて言いますよね。

 

 

何にもしてないわけあるか!!

 

 

 

なんて声が聞こえてきそうですが。

 

 

では、芸能人がどうしてニキビ知らずの

綺麗な肌なのかについて、ご説明させて頂きますね。

 

 

 

今はテレビの画質も良くなって、

テレビに出ている人の肌のぶつぶつさえ

よく見える時代になってしまいましたね。

 

 

芸能人は肌が綺麗とは言っても、

やはりコンディションが悪い日もあります。

 

ストレスもものすごくあるでしょうから、

肌荒れしないという方がおかしいのです。

 

 

ネットでは、ある一瞬の動画を切り取って、

○○の肌荒れヤバい等と書き込みされていることもありますが、

仕方がないことですよね。

 

 

いくら芸能人と言っても、やはり肌荒れくらいはできます。

 

では、テレビに映っている人や雑誌に載っている人の肌は、

どうしてあんなに綺麗なのでしょうか。

 

 

もちろん、生まれつき肌が綺麗だという人もいます。

生まれつき顔も肌も綺麗という人もいますし、

そういう人だからこそ芸能人になれたのでしょう。

 

 

しかし、実は、照明の当て方と編集の仕方と、

メイクのクオリティの高さにも、

肌の綺麗さというのは影響されています。

 

 

芸能人を撮る仕事もプロのみなさんがやっていますから、

いかにこの人を綺麗に見せるか

ということに関しては一流なのです。

 

 

ですから、実は肌荒れしているけれども、

それぞれのクオリティの高さから、

それが露呈していないだけだということもあるのです。

 

 

「でも、一般人の私たちには一流のメイクや照明なんて

当ててもらえないから意味ないじゃん!」

 

 

はい、芸能人のようにニキビなどの肌荒れがあっても、

それを完璧に目立たせなくして

たまごのような肌に見せるということは無理です。

 

 

そこはごめんなさい!諦めてください!

 

 

ですが、芸能人の肌が綺麗なのには、

もう一つ理由があるのです。

 

 

これは、最初にも書きましたが、

 

「何にもしてないよ~」

 

という言葉のことです。

 

 

芸能人と聞くと、毎日美顔器を当てて、

高級なスキンケア商品を使用し、

何種類ものクリームを塗って、

美肌を保つために毎日かかさずケアをしている

というイメージがあるかと思いますが、、、

 

 

実は、肌が綺麗だと言われている人ほど、

ずぼらなスキンケアをしているということが多いのです。

 

 

もちろん生まれつき綺麗だから

何もしないという方もいらっしゃると思います。

 

 

ですが、私たちのニキビが治らないのは、

このような芸能人のイメージのように、

完璧にケアしなければいけない、

 

また、このような完璧なケアが正しいと

思い込んでいるせいだということも言えるのです。

 

 

つまり、私たちのニキビは、

毎日の過剰なケアが原因であることが多いということです。

 

 

今まで良かれと思ってやってきたことが、

実は逆効果になってしまっていた。

 

なんてことはよくあります。

 

 

ニキビに関しても、あれこれ手を加えてやることが

改善になると勘違いしている方が多いのですが、

実はそれこそがニキビを作る原因となっていたのです。

 

 

今回の話をまとめますと、次のようになります。

 

・芸能人は一般人よりも大変な生活を送っていて、ストレスも半端ないのに、肌が綺麗
・それはプロのメイクや照明・編集によるものも大きい
・さらに、芸能人は毎日のスキンケアをぬかりなく行っているイメージがある

・しかし、本当に綺麗な人はずぼらなケアしかしていないことが多い
・実は良かれと思ってニキビに手をかけすぎることが、逆効果になっていることもある
 

 

ニキビを治すためにと一生懸命やっていたことが、

実は逆効果になっていたなんて考えたくもありませんね。

 

 

本当に必要なのは、必要最低限のケアだけなのです。

 

必要最低限のケアを、質の高いもので行っていくことです。

 

ぜひ質の高いスキンケアをしていってください!

 

 

その近道が、このブログを読んでいくことです!笑

 

最期まで読んで頂き、ありがとうございました!

 

コメントもお待ちしています!