絶対にニキビを撲滅するブログ。〜ニキボク!〜

ニキビ、肌荒れ、毛穴の開きそんな悩みを撲滅するためブログです。

【あなたは大丈夫?】正しい洗顔でモテ肌に!

こんにちは、しょうたです。

 

突然ですが…

 

・この洗顔料を使えばアブラがすっきり・・・!

・スクラブ入りでアブラ・黒ずみをごっそり・・・!

・古い角質を落としてツルツルに・・・!

 

 

 

あなたは、こんな化粧品会社の巧みな言葉に

踊らされていませんか?

 

 

化粧品会社のこんな巧みな戦略にのせられ、

高い洗顔料を買わされているかもしれません。

 

 

今日は綺麗な肌を作る基本中の基本、

洗顔についてのお話です。

 

 

正しい洗顔方法で洗顔を行わないと、

たとえどんな高級な洗顔料や石鹸を使っても

あなたのニキビ、肌荒れは一生治ることはありません。

 

 

 

あなたが

「ニキビを直したい!」

「きれいな肌になりたい!」

と思っているのなら、

 

 

今日から正しい洗顔方法

身につけ、実践していってください。

 

 

 

自分の肌を守り、育てることができるのは

自分だけなのです。

 

 

 

 

正しい洗顔方法の大前提。

 

 

まずはこれをお話ししなければなりません。

 

 

 

 

これが正しい洗顔の大部分といっても

過言ではありません。

 

 

 

 

 

それは、、、

 

 

 

「顔に触れないこと」

 

 

です。

 

 

 

「え?洗顔をするのに顔に触れないの?」

「ゴシゴシ洗わないと洗った気になれない。。。」

と感じるかもしれません。

 

 

 

しかし、問題ありません!

 

 

 

これを意識して洗顔するかどうかで

洗顔後の肌は変わってきます。

 

 

 

では、先ほどの大前提を踏まえて、

「正しい洗顔方法」をお伝えしていきます。

 

 

〜正しい洗顔方法〜

 

①まず、手を洗い綺麗な状態にしてください。

手の汚れを肌につけないために清潔にしましょう。

(以前の記事でもお伝えしましたが、

手は私たちが思っているより、かなり汚いです。)

 

 

洗顔料をしっかりとあわ立て、

泡を滑らせるようにして、顔全体に広げます。

※この時、指が肌に触れないように注意してください!

 

 

 

泡が残らないようにしっかりとすすいでください。

(この時も、絶対に手でこすらないように!)

 

 

 

④最後に、綺麗なタオルで、

押し当てるようにして水気を取ります。

(こすらず、押し当てるように!)

 

 

これだけです。

これだけでいいんです。

 

 

 

けどこの単純なことを

出来ていない人が意外と多いんです。

 

 

ゴシゴシ洗ってしまったり。。。

泡を立てずに洗ってしまったり。。。

タオルでゴシゴシと拭いてしまったり。。。

 

ちょっとした一手間ですが

とても重要なんです。

 

 

 

 

そして、もう一つ大事なことがあります。

それは…

 

 

 

洗顔は、朝、晩の2回まで!です。

 

 

 

3回以上してしまうと、

肌を守るのに必要な皮脂まで

洗い流してしまいます!

 

 

 

皮脂を流しきってしまうと

乾燥から肌を守ろうと

普段より多く皮脂が分泌されてしまいます。

 

 

 

その結果、テカテカ、オイリー肌に。。。

 

 

 

あなたの肌は

ニキビができるほどに

弱っています。

 

 

 

正しい洗顔方法をマスターして

肌への負担を軽くし、守っていくことが大切です。

 

 

 

あなたの肌は

生まれ変わることができます。

 

 

生まれ変わった肌を一日も早く手に入れ

明るく、楽しく笑う自分になれるように

一緒に頑張りましょう!

 

 

今日から

正しい洗顔を試して見てくださいね!^ ^

 

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました。

 

 

 

コメントもお待ちしております!