絶対にニキビを撲滅するブログ。〜ニキボク!〜

ニキビ、肌荒れ、毛穴の開きそんな悩みを撲滅するためブログです。

【あなたは大丈夫?】ニキビを繰り返すのはあなたの◯◯が原因!

こんにちは、しょうたです!

 

今回は、繰り返すニキビを

食い止める簡単な方法をご紹介します!

 

 

その前に、まずあなたに質問です。

 

あなたはこんな経験ありませんか?

朝、鏡を見たときに

この前潰したニキビがちょっと治ってきなかな?

...と思ったら、別のところにまたニキビが。。。 

 

 

 

ニキビに悩んでいる人であれば一度はこんな経験をしたことが

あるはず。

 

私もニキビに悩んでいた頃

あごにできたニキビが治らず、

非常に困っていました。

 

そしてこのニキビ達は厄介なことに一度や二度ではなく

何回も現れて来るのです。

そしてしまいには治りかけていたところも悪化して

より痛々しい感じに。。。

 

ただ、今回ご紹介するある簡単な方法を実践するだけで

繰り返すニキビは圧倒的に減ってきます。

 

その方法は

「とにかく肌を触らないこと」

です。

 

文章で書くとインパクトにかける部分がありますが

これは非常に効果があります。

 

お肌のバリア機能を持った角層は非常に薄く、

0.02mmほどしかないため、

肌をさわったりこすったりして刺激を与えてしまうと、

そのダメージを修復するには何と3~4日以上もの日にちが必要になるのです。

 

 

 あなたは考え事をしながらこんな風に触ったり

 

本を読んだり、勉強中に、頬杖をついたり

 

 

ニキビが気になって触ったり

f:id:shotarok-0402:20180904212428j:plain

 

こんなことはしていませんか?

 

僕は、ニキビがどうしても気になって

学校の授業を聴きながら

無意識に触っていました。

 

 

 

さらに、私たちの手は思っている以上に汚いです。

普段触っているスマホも、トイレの18倍の雑菌が付着している

と言われています。

 

 

そんなスマホを触った手で

ニキビを触ってしまっては

繰り返したり、悪化するのは当然です。

 

 

なので、今日からニキビを繰り返さないために

あなたが行うことは

「とにかく肌を触らないこと」

 

 

普段肌を無意識に触っていることも多いので

ぜひ意識して行ってみてください!

 

あなたの少しの行動で、肌はいくらでも綺麗になります! 

 

 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました。

 

 

コメントなどもお待ちしています!