絶対にニキビを撲滅するブログ。〜ニキボク!〜

ニキビ、肌荒れ、毛穴の開きそんな悩みを撲滅するためブログです。

【絶対NG!】毛穴パックがあなたの肌を傷つける!!

こんにちは、しょうたです。 

 

あなたは、鼻の毛穴を綺麗にするために

何をしていますか?

 

 

毛穴がスッキリ...!

毛穴の角栓も奥からごっそり...!

気になる黒ずみも綺麗に...!

 

 

こんな言葉に踊らせれて、

もし、あなたが

「毛穴パック」を使って対策を

行なっているのなら、

 

 

 

 

 

今日、いますぐ、やめてください。

 

 

 

ニキビで悩むあなたにとって、それは

自傷行為です。

 

 


今回はそんな実は危険な

毛穴パックの罠についてお話しします。

 

 

 

以前、私も鼻の毛穴が詰まり、

黒ずんだことで、立派な

“いちご鼻”

できたことがありました。

 

 

鼻にはびっしり

いちごの種のように

黒ずんだ角栓が。。。

 

 

 

気になって気になって

しょうがなかった私は

指で無理やり押し出して

角栓を取り出そうとしました。

 

 

しかし、うまく取れず

日に日に気になる

いちご鼻に

嫌気がさしていました。

 

 

 

そんな中出会ったのが

「毛穴パック」

 

 

パッケージに載っている

毛穴がごっそり抜けた画像。

 

 

家で夜な夜な

実験気分で試してみました。

 

 

 

すると、パッケージどうりの効果。

 

 

そして、毛穴が奥から抜けたのが

わかる小さな穴。

 

 

とっても気持ちが良かったです。

詰まっていたものが、スポンって

取れた気がして。。。

 

 

 

 

 

 

しかし、

 

 

 

 

 

もしあなたが

私と同じような感覚を覚えて

「毛穴パック」を使い続けているのであれば、

 

 

それはあなたがあなた自身の肌を

傷つける、

 

 

 

自傷行為

 

 

 

 

をしていると考えてください。

 

 

 

 

そもそも、毛穴パックは

どんな原理で角栓を引き抜いている

でしょうか?

 

 

 

 

 

毛穴パックは

シートの粘着力によって物理的に

引っこ抜くものです。

 

 

 

貼って、剥がす→角栓を抜く

 

 

 

“貼って、剥がす”

 

 

 

この行為が肌を傷つける

危険な行為なのです。

 

 

 

 

肌の表面は、ティッシュ1枚ほどの

薄い角質層という層で覆われています。

 

 

 

そこに強力な粘着力を持ったシートを

貼り、剥がせばもちろん

角質層も一緒に剥がれ落ちます。

 

 

毛穴パックを使えば使うほど、

毛穴の組織が損なわれて、

肌自身がそれを修復する余裕も奪われて

しまいます。

 

 

 

 

 

その結果、

 

 

 

 

組織が損なわれた毛穴は

少しずつ大きくなり

あなたのいちご鼻をより

立派なものにしていきます。

 

 

 

あなたはそんなことは

望んでいませんよね?

 

 

 

「綺麗な肌になりたい」

「気になる毛穴をなくしたい」

「黒ずんだ毛穴をどうにかしたい」

 

 

 

そういう思いで毛穴パックを

手に取ったはずです。

 

 

 

しかし、あなたの思いとは

逆に、肌を傷つける行為を

しているのです。

 

 

 

ですから、今日からはそんな毛穴パックとは

おさらばしてください。

 

 

 

 

そして、その代わりに

 

 

 

やって欲しいことがあります。

 

 

 

 

それは、

 

 

 

「正しい洗顔です。

 

 

 

「いや、洗顔はしてるんだけど。。。」

と思われた方、

 

 

 

 

もう一度自分の洗顔方法を

確認してみてください。

(※正しい洗顔方法は過去の記事を参照してください。)

 

 

 

正しい洗顔方法をしていくことで、

あなたの毛穴はすっかり気にならなく

なります。

 

 

 

友達や憧れのあの人に

 

 

 

「肌綺麗だね!」

 

 

 

って褒めてもらいたいですよね?

 

 

 

毛穴のないツルツル肌になって

楽しく笑顔が溢れ出す毎日にしていきたいですよね?

 

そうなるために、まず今日からすべきことは

・毛穴パックをやめる

・正しい洗顔を身につける

 

 

 

これだけです。

 

 

 

毛穴パックをやめる勇気を持てたあなたは

確実に綺麗に近づいています!

 

一緒にすべすべ素肌を

目指しましょう!

 

 

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!

 

 

コメントもお待ちしています。